?最悪の旅?②


________________________________________
今日からお姉ちゃんと2人で夏旅行!

でも飛行機がなぁ。。。

お姉ちゃんが窓側で私が真ん中の席。

隣の座席はなぜかいつもおじさん。

これが姉妹旅行のお決まり。

おじさんって、臭いしなんだか暑苦しいし、

居心地わるいんだよなぁ。

___________________________________________


このストーリーの主人公は、「私」です。

ここからサービスを考えるとなると、
「私」の最悪を解決するという方向に進んでしまう。

それじゃ面白くない。

そこで、

自分なりに「リフレーミング」って何だろう?
という所から繋げていくと、


「この旅で最悪なのは、おじさんかもしれない」

という考えにたどり着きました。


→隣の席が若者だと自分の体臭や容姿が気になる


→おじさんもきっと、周りの目を気にしている


→自分に自信が持てなくなっている?


→歳を重ねて生活が固定化してし、
新しい刺激、体験がないから?


________________________________________

《おじさんファッションショー!》

このサービスは、加齢の悩みを抱えて
キラキラできないおじさんのための
自己開放サービスです。


コンプレックスを開放し、
好きなものを好きに身につける。
そして、ランウェイを歩く。

そこは、誰にも否定されない空間です。

生活のために働き、守るために隠し、
そのような退屈な日々に

非日常の生活を提供します。

これは、
非日常の提供でもあり、
体験の提供でもあり、
空間の提供でもあり、、、、、です!

________________________________________